toi-ego’s diary

といみちエゴの日記です

看病し続けてくれる彼には感謝でいっぱい

もう2週間以上、微熱が続いていて家事もままならないといみちエゴです。

 

基本ずっと寝込んで動けていないので、炊事やお洗濯もほとんどできていません。

なのでここ最近は彼が家のこともしてくれています。

 

お仕事から帰ってきたら、買い出しやお料理、お洗濯、洗い物等。出勤でも体力を使うのに家のこと全部なんて大変ですよね。

また帰りにケーキ屋さんに寄って美味しいケーキやシュークリーム、プリンを買ってきてくれることもありました。本当に本当に優しいです。

 

風邪と生理が重なって、(しかも通常よりも激重で涙が出てくるレベルで痛い)本当に動けません状態の時でも優しくしてくれて、感謝でいっぱいです。

 

これ一人暮らしだったら、私は時が止まった部屋でずっと篭ってただけになっていたと思います。実際、昔コロナっぽい風邪になった時は一人暮らしだったので、4週間ぐらい謎の時間(闘病のみの記憶しかない)を過ごしていた気がします。

 

また、一人だと誰とも話さないので気分がどんどん陰鬱になっていきますが、

彼がいるおかげで朝晩少し話して気が紛れてくるのだな、と思いました。

といみちエゴは放っておくと悪い方に考えがちですからね、体調悪い時は特に。

 

早く元気になって、家のこともしてお散歩にも行って、って健康的な生活を取り戻すぞーー!