toi-ego’s diary

といみちエゴの日記です

旅行に行ってくれないお悩み

昨晩はほとんど寝ることができず、超寝不足で眠たくてフラフラしていて、

なのにお昼寝もできず若干不眠気味のといみちエゴです。

 

寝れなかった理由は彼とのトラブルです。トラブルというか喧嘩なのかな。冷戦なのかな。言い合いとかではないのです。

 

きっかけは「うわぁ旅行4日間なんて行きたくねぇ〜!!」と言われたこと。

今回のお悩みの発端です。

 

私が、夏休みの安い時期に沖縄旅行に行こうよ、と声をかけまして、

パソコンを開いていたので、その場で値段はどんなもんかと軽く見てくれはしました。

でもその後に私がいる横で堂々とさっきの言葉です。

めんどくせぇ、旅行行きたくねぇ、です。

 

それを聞かされる側の気持ちを全く考えてくれていないような言い方で、正直とても残念でした。実は前にも私とのイベントをめんどくさい、と言われてしまい、傷ついたという話もしたのに。またこれか。と落胆してしまいました。

(※彼はいつも酷いわけではないんです、優しい時は本当に優しいのです。ただ、良くも悪くも自分にど正直なんだと思います。)

 

私は旅行が大好きで彼もそれを知ってくれてはいますが、ここまで酷い形で拒絶されるとは思わず、私はその場を離れて溜まっていた洗い物をしました。

その後は謝れることもせず、むしろ私の存在が疎ましい、という様な態度を取られたままベッドに戻ったのですが、その態度がさらにストレスとなって一睡もできませんでした。

 

そういう対応を取られたというだけで嫌いにはなりませんし、好きだからこそストレスに感じるんでしょうけど、これ、どうなんですかね。。

 

私としてはただ楽しい思い出作りや、そこでウエディングフォトとか撮れたらいいなぁと思って誘ったのですが、例え断るとしてももう少し配慮した言い方をして欲しかったなぁと泣けてsきます。

 

まぁ本人が行きたくないと言う以上、一緒に行けないわけですが、

一人旅ではない旅行に行きたいが、旦那は一緒に行ってくれない、誘う友達もいない、場合はどうするのが正解なんでしょうか。

一緒に行ってくれるようなお友達を作るしかないんですかねぇ。

 

とりあえずこの悩みから解放されるように意図だけしておきます⭐︎